日頃はボルボ・カー八王子をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言をうけ、皆様も自宅で過ごす時間が

増えている皆様に、スウェーデンの自宅の過ごし方をご紹介いたします。

ボルボの故郷・スウェーデンの文化にはFika(フィーカ)があります。

Fikaとは甘いものと一緒にお茶やコーヒーを楽しむコーヒーブレイクと同じ意味ですが、

コーヒーの美味しいスウェーデンでのFikaはただのコーヒーブレイクではありません。

※子供たちがレモネードやスカッシュを飲むのもFIKAです

スウェーデンではこのFikaの伝統と文化をとにかく大事にしており、

「ただコーヒーを飲む」というだけではなく重要な意味合いがあります。

【Fikaの文化はとても伝統があり儀式化されています】

コーヒーを飲みながら甘い焼き菓子やシナモンロール、ケーキ等を

いただくのですが、ほとんどのスウェーデン人はFikaの時間を複数回とります。

本来は家族やたくさんの人達とのコミュニケーションを楽しむFikaですが、

ゆったりした時間の中で好きな音楽を聞きながら、一人でもFikaを楽しむこともできます。

また職場でのコーヒーブレイクもFikaです。

※Fikaの単語自体が「仕事中に休憩をとる」ことを意味します

コーヒー最大の消費国でありコーヒーが美味しいスウェーデンの文化であるFika。

現在は外出自粛中ですが、気分転換に自宅や浴場でFikaで取り入れてみてはいかがでしょうか?

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 八王子

〒192-0362

東京都八王子市松木33-11

TEL:042-653-9877

FAX:042-653-9979

営業時間:9:30 - 18:30

毎週水曜・第2火曜日定休