昨今注目され社会問題化しているクルマの誤操作等による暴走事故。

その暴走事故の対策として最新のボルボ車にはある昨日が搭載されています。

その機能が『エマージェンシーブレーキ機能』です。

緊急時に、時速3km以上で車両が動いている際に、パーキングブレーキのボタンを

引き上げたまま保持すると『エマージェンシーブレーキ』が作動する事ができます。

*********************************************************************

このスイッチが運転席と助手席の間にあるというのが重要で、

運転者の誤操作等による暴走事故が発生した万が一の際に運転手だけではなく

助手席乗員がこのシステムを作動させ車両の暴走を防ぐことが可能です。

最新のボルボ車にお乗りの方は、助手性にお乗りのご家族や同乗者にも

ぜひこの機能についてお話ください。

********************************************************************

安全機能や運転支援システムは他の装備と異なり、購入後には追加できないものです。

そして、事故に遭遇した時、または遭遇しかけた時にだけ「初めてあって良かった」

と思えるものです。

事故は被害者になることもあれば、加害者になることもあります。

事故の後に「あの時に最新の安全機能が付いた車を買えば良かった…」では

取り返しが効かない保険のようなものです。

なので私たちは、お客様にVOLVOをお勧めしております。

痛ましい事故が1件でも減ることを、

ボルボ・カー八王子スタッフ一同、切に願っております。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 八王子

〒192-0362

東京都八王子市松木33-11

TEL:042-653-9877

FAX:042-653-9979

営業時間:9:30 - 18:30

毎週水曜・第2火曜日定休